無職新生

2023年9月から無職になりました。文鳥を飼っています。

休職4か月目に突入した

今年3月1日から休職開始して、本日6月から4か月目に突入です。

↓休職の経緯など

suzuqny.hatenablog.com

 

3か月間、完全に暇な時間だった訳ですが、何をしてたか思い返してみてもゲーム以外の記憶がない・・・

 

3月は丸々Satisfactoryしてた記憶がある

store.steampowered.com

工場系クラフトゲーム。とにかくグラフィックが綺麗で工業機械の見た目や動きがリアルですごい。

まだアーリーアクセスだけど現時点で十分面白くてこれのせいで200時間を失いました。製品版はよ

 

4月は原神、遊戯王マスターデュエル、シャニマスなどソシャゲ系中心にやってた感じ。

www.youtube.com

記録用に螺旋12層挑戦の動画撮ったりしてたけど、この動画1回きりしかやってない・・・編集はしたくないから1本通しで星9取れるまで録画するんだけどしんどいです。

6月で螺旋の敵が更新されたから、また次の更新入る前に撮りたいですね。3属性のバリア貼ってくるアビス、ゴリ押しでしか倒したことないから調べなきゃ。

 

5月はリリース直後の崩壊スターレイルを進めてました。そしてティアキン発売…ここから記憶が途切れている

 

働かなくなって生活リズムが乱れないかは心配でしたが、現状ちょっとダメそう。睡眠リズムが乱れてしまってます。

ゲーム三昧でも夜は寝て朝に起きる生活は心がけているのですが、布団に入っても寝れない状態が頻発してます。

おそらく朝起きても外に出ないせいで日光を浴びれておらず、体内時計のリセットがされないからだと思ってます。改善のため朝起きたらとりあえず外に出て、出来ればランニング、無理なら散歩、それも無理なら体操くらいはするべきだという感じです。

 

体重・体脂肪率はやや減少傾向なのは良かったです。活動量が減ることによる体重増加も心配してたのですが、毎日だいたい栄養管理された同じものを食べ続けていたり、ゲームしながらエアロバイクを漕いでいたのが功を奏したようです。

 

この3か月間、健康な生活が送れればそれでヨシと考えて後はひたすらゲームしてましたが、そろそろ退職→復職に向けての勉強を挟んでいきたいですね。睡眠問題の方が優先度は高いですが、こっちは日でどうにかなる問題ではないので正しい生活を習慣付けていくしかなさそうです。

 

自宅ポップコーン

バター+バジルシーズニングで最強になった

 

明日は雨らしいけど朝起きて外出て日光を浴びようと思います。

それでは