無職新生

2023年9月から無職になりました。文鳥を飼っています。

引っ越し完了!

こんにちは。

 

引っ越し完了した!!

 

4月10日に転居して、役所の手続きや家具の配置、病院探しなどに追われ気づいたら4月終わってました。

 

新居のリビング。人生で今が一番フローリングに物が落ちてない。

 

左見ると段ボールの山で通路封鎖されてて最悪。引っ越しとか買った家具とかで段ボール多すぎて週1回の収集日じゃ捨てきれなくてこれ。

 

付けたかったスマートロック。鍵取り出さなくて良くて最高。

指紋認証で開くやつ買った。もし出かけた先で人差し指無くなったら家入れなくなるな~って閉める時思う。

 

少しご報告を。

一緒に引っ越した文鳥ちゃんですが、かなり大きく呼び鳴きをするようになってしまいまして、私の判断で実家に引き取ってもらうことにしました。

大家さんに文鳥飼育の許可は取っていたのですが、騒音対策をする事が条件だったのがちょっと対応が難しいくらいの鳴き声でした。

 

2週間ほどは新居に居たのですが、実家へ

じゃあな・・・

 

ペットカメラの映像を共有してもらってるので、いつでも様子を見ることができる。ありがたい。

 

文鳥には何度も移動させて申し訳なかったのですが、幸い実家の姉が甲斐甲斐しく世話をしてくれてるので安心です。

 

以上ご報告でした。

 

ここから職探しの話。

GW前にハローワークに行き、失業認定の申請をしてきました。

失業認定されると雇用保険の給付金を受け取れます。これには説明会の参加の後に待機期間を経て、自分の場合は5月末が失業認定日になりそう。

 

今からエージェント経由でフリーの案件探しても問題ないのですが、探し始めたらすぐ決まっちゃいそうだから、5月まではニートしちゃおうかな・・・

 

最近ちょっと生活週間が乱れてて3時就寝12時起きみたいな感じになってるので、これを正すことを目標にしたいと思います。

 

それでは!