無職新生

2023年9月から無職になりました。文鳥を飼っています。

ハロワと病院の往復

こんにちは

そろそろ文鳥には厳しい寒さになる。自分が大丈夫でも文鳥のために暖房付けなきゃ。

 

スズQです。

 

ハロワに行きました。

ハローワーク・・・公共職業安定所。私はまだ傷病手当の受給権があるので働く意思はないのですが、失業した事の申告をするためだけでも行かなければなりません。

 

10月半ばに1回行ったのですが、書類不備で返されました・・・離職票ってやつ、2種類あるの知らなくて片方しか持ってきてなかった。

 

今回はリベンジ成功・・・と思ったら、手続き自体は出来たけど、今度は病院で仕事に就けないことの証明書をもらってこいって言われました。なんじゃそら・・・先にその用紙を渡してほしかった。

 

まぁ、迫った期限がある手続きではないので良いかな。病院もどうせ定期的に行かなきゃならないし。

 

ポケスリ

やっとウノハナ雪原解禁

自分の寝方だとすやすやが殆ど出なくて図鑑の進みがよろしくない。次のハロウィン飴2倍イベでは寝方関係なく色々なポケモンが出やすくなるみたいですね。それに賭けるしかない。

 

食材枠増やした

500まで増やす予定。ポケスリ、サ終するまでやるから無限に効果が続く食材枠は増やし得

 

麺とか 梅干し入り塩ラーメン 美味い

 

赤外線文鳥睡眠カメラ

最近巣の外にフン出来るようになった。これが出来る文鳥は少数らしく、普通は巣の中をうんちだらけにしちゃうらしい。賢くて偉い

 

来週はポケスリ満月グッスリデー。再来週は初の飴2倍イベ。ポケスリ全力で頑張ります。

病院とか書類とかも適度に頑張りたいと思います。

 

それでは!