無職新生

2023年9月から無職になりました。文鳥を飼っています。

間違えたら再発防止策

11月6日

 

いつもの11月だと気温は15℃、うちは木造ボロ屋だから暖房をつけ始めないとならないくらい、だったはず

でも最近は20℃くらいある まだ暖房もつけてない。

一番気温に気を使う文鳥にもいつでもヒーターのスイッチを入れる準備はしてるのに、未だ出番は来ず

 

11月って冬じゃなかったでしたっけ・・・?

 

スズQです

 

ポケスリハロウィンイベントも終わり

これまで使ってたゲンガー

 

食材2,3枠がきのこきのこではあるけど経験値ダウンがキツすぎ サブも目ぼしいスキルなし

きのみ系なら経験値ダウンでも許せるけど60lvで最強になる食材ポケモンは厳しい

ゴーストで捕まえてるのも微妙

 

これを超えるゴースを厳選するのがハロウィンイベの目標でした

 

きのみS来た!

3枠目オイルなのは微妙すぎるけどきのみSの前には全てが覆る

Lv30で止めて他のゲンガー育てるならこれがベストかな

 

よし

2倍期間で出たアメ使っちゃお

 

この子は間違えましたちゃん

良個体と間違えて、アメ120個を間違って使っちゃった別個体です

 

2枠目ハーブ!

 

・・・

ニックネームつけてないから間違えるんですよね

アメを間違って使った自分への戒めとして、罪を直視し続ける名前にしました

生まれてきたことが間違いだったみたいな名前にしてごめん 俺が悪い けどこの名前で行かせてもらう

 

間違えましたちゃんもきのみSなんですよね(だから間違えた)

きのこ要員には遠くてもハーブ欲しかったら使うし何ならゴースト好物のフィールドが出たら無双できる

 

並行して育てようと思います

結局初期のゲンガーが一番先にLv30になりそう

 

こうしてポケスリハロウィンが終わり、今の注目はこいつ

ヤドラン

正確にはヤドン、いや、正確にはおいしいシッポ

 

ヤドン

おいしいシッポを2枠目で持ってくる唯一であることから、ポケスリにおいて最強のポケモン

普通にポケスリ攻略しようと思ったら必ず育てなければいけないポケモンヤドン

 

その強さの真価は、おいしいシッポを図鑑に登録すること

登録されることで、食材獲得スキルや食材チケットでランダムにしっぽが手に入るようになります

ヤドンをLv30にすることで、その後はヤドンをチームから抜いても、恒久的に力を発揮し続けます

 

ポケモンスリープはカビゴンエナジーを次の週に引き継げません。しかし、食材は別です。

攻略困難なウノハナ雪原。もし、週の前から貯め続けたおいしいシッポ500個があったとしたら・・・?

 

ヤドラン・ヤドキング自体が獲得する日毎のエナジーは大したことありませんが、おいしいシッポという食材にすることで、エナジーの週またぎが可能になる、そういう特性を含むポケモンです。

 

自分が今まで捕まえたヤドンに3枠目しっぽがいないので、今はそれを求めてシアンの砂浜に来ています。

最悪3枠目しっぽじゃなくてもいいですけどね。ヤドン5体パーティでもいいので・・・どうせその週は捨てるってことですから

 

今後もポケモンのために睡眠を頑張ろうと思います。

 

それでは!