無職新生

2023年9月から無職になりました。文鳥を飼っています。

イーブイウィークに備えて気合を入れて寝る

こんにちは

 

文鳥は繁殖期に入り凶暴になりました。

 

いつも何かに怒ってるし、カメラのピントは合わない

 

スズQです

 

火曜日からシャニソンばっかりやっていて記憶がありません

shinycolors-song-for-prism.idolmaster-official.jp

 

ノクチルをメインにプロデュースしてます

リリース前からちょくちょく情報は公開されており、主に音ゲーとプロデュースの2つの遊び方が出来るとの事でした。

正直、プロデュース(育成パート)の方はあまり期待していなかった(本家enza版がpay to winすぎるので)のですが、ここ数日は生活がおろそかになるくらいにはハマっていました。

 

ある程度把握した今では、各ユニットのバランスの悪さや一部バグとも思われる強力すぎるカードの組み合わせがあったりで粗はあるという感想ですが、情報無しで試行錯誤しながらプレイしていた時間は間違いなく楽しい物でした。

 

シャニマスのキャラクターは気になってるけどゲーム遊んだ事なかった・enza版昔やってたって人にはおすすめです!

そうじゃない人はSlay the Spireってゲームが面白いのでそっちを遊んでください。

store.steampowered.com

 

シャニソンの育成について大まかに把握するには以下のnoteがオススメです

note.com

 

さて ポケスリ

 

ポケスリ最強ポケモン ヤドン

アメ500個ブチこんだ

 

おいしいシッポ1個取れればいいのにこいつExp↓個体です 今まで捕まえたヤドン3匹全部Exp↓ もういいやと思ってばんのうアメ使った Exp標準個体ならアメ420個で済むのに

 

30ヤドン置いて待つこと数時間

!!!

 

ポケスリ第一章クリア

泣ける

 

ヤドンは即ハズしてシッポ1個を原基とし食材チケット・スキル食材ゲットSで複製

 

見た目エグすぎ

 

ポケスリ第一章 おいしいシッポ編が終わりました。あとはネギ、きのこ、ポテトが残ってます

 

きのこのゲンガー、ポテトのウツボットはクリアの見込みがあるのだけどネギのダグトリオがあまり遭遇出来てなくてキツい ポケスリ第四章はダグトリオになりそう

 

捕まえたオコリザルが睡眠Exp・おてつだいサポのつよ金スキル持ちスーパーサポーターだった あと1年は使いそう

 

明日からイーブイウィークです。色違いイーブイに出会えるチャンスがあるとかないとか。

 

楽しみですね。今日も一生懸命寝ようと思います。

 

それでは!