無職新生

2023年9月から無職になりました。文鳥を飼っています。

ソシャゲがイベントをやる日、ハロウィン

こんにちは

 

ハロウィン翌日 11月1日

 

ハロウィンって自分でなにかする事ない

Twitterやインスタに仮装した写真がアップされて、ソシャゲがハロウィンイベントをやる日

それが私のハロウィン

 

私が今一番真剣にやってるゲーム、ポケモンスリープも絶賛イベント中

ピカ様が仮装をしておられます。

 

ワカクサ本島がカワヨ装飾になってる

 

ゴーストポケモンのきのみが好物だったからイベントで固定なのかと思ったら違った

ゴーストのきのみ得意って今回追加されたジュペッタしかいなくてキツすぎだし キツいです。助けて

 

アメ2倍イベ・ポケスリ・ハロウィン。レベル上げ渋すぎて2倍が標準でいいんじゃないかと思いますが、睡眠の習慣化は簡単ではないのでゲームもすぐにクリアされちゃったら意味ないですから仕方ないですね。

 

とはいえ、最近では不正睡眠勢が増えてきてるような気がします。1日2回寝るのが強いのですが、現実的に1日2回寝れる人って少ないので、1回分不正を働く人がいますね。

個人的には、対人ゲームでないならこのような不正は自分が楽しめるならアリだとは思います。

 

2回睡眠が強い事の是非もそうですが、そもそも睡眠がゲームと結びついてる上では、どのような仕様であれ「ゲーム上強い睡眠リズム」が存在し、それに合わせようとするのはゲームの楽しみ方としては普通ですよね。

それが自分にとって健康な睡眠かどうはか別の話、って事になりますが・・・

 

まあ1日3時間しか寝てなかった人が7時間に増えたら良いですよね

 

どうでもいい話は置いといてこれは進化させたジバコイル

レベル14 捕獲したレアコイルから直接進化させた

 

ジバコイルはスキルのなべ容量増加が強力なので、コイルから進化させてスキルレベルを2回上げるのがセオリーですが、自分の手持ちだとなべ容量増加に育成リソースを割けるのは今からだと半年後とかなので、お手軽に進化させてしまいました。

サブに睡眠EXPボーナスが付いてるから寝るだけの関係。本人の性能はおまけ。

 

ハマりすぎて寝顔図鑑の入手率をエクセル管理し始めた

ゲームは計算機たたき出してからが本番みたいな所ある

 

自分はシアンの砂浜攻略用のパーティが整っているのでシアンに居座ってたのですが、これを見るとそろそろ動いてもよさそう。

ウノハナとか解禁して以来行ったことないから気晴らしに行こうかな。トドクラー直接捕獲狙いも悪くない気がする。

 

ブログ書いてたらそろそろポケスリをやる時間(寝る時間)になってきたので、今日も8時間連続ゲームをしようと思います。

 

それでは!