無職新生

2023年9月から無職になりました。文鳥を飼っています。

ポケスリを真剣にやりすぎると逆に睡眠リズムが崩壊する

ポケスリ

今居座ってるシアンの砂浜用パーティ

みんなかわいい~~~~

 

(ポケスリ、英語の勉強になるかなと思って英語表示にしています。多分ポケモンの英語名覚えただけ。ほぼ意味ない)

 

トゲキッス かわいい

レベル13でRP1631!?ゆびをふるをどれだけ過大評価してるのか。

短いお手伝い周期と好物きのみでシアンの砂浜では有用

 

かわいい

トゲキッスポケモンLEGENDSアルセウスにも居たけど、山の高い所を全く羽ばたかずにUFOのように周期的に回ってるだけで不気味だったな。

かわいいんだけど鳴き声がすごい怖い。ヴワ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ー゛ー゛ン゛(機械音)みたいな感じ。可愛い顔してその辺の小動物とか食いちぎってるんだと思う。

 

シアンの砂浜に居ると日曜終わりで大体55万カビゴンエナジーで終えるのですが、ねむけパワーって3000万超えた辺りでポケモンの種類・寝顔の恩恵が不明になるようです

ねむけパワー - ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki* 参照)

55万エナジーで8時間半寝ると5500万ねむけパワーになりますが、2500万くらいは貢献してるのか分からない数値って事ですね。

そうすると、5500万を2つに分けて3000万・2500万になるように2回睡眠を取る方がゲームとしては効率的です。出現ポケモンも8匹だったのが8+7=15匹になって約2倍です。

3000万・2500万に分けるには、およそ4時間半と4時間の睡眠を1日で行う計算になります。なるほど。

 

・・・不健康すぎる。

ポケスリを真剣にやろうとすると、狂った睡眠リズムを強いられる。そんな状況が発生しています。

 

一般的なゲームって不健康なイメージがありますが、ポケスリみたいに健康をうたったゲームで突き詰めると実は不健康になるってのは聞いたことないな。

生活リズムが狂ったら本末転倒、あまり本気になりすぎないようにしますかね。睡眠計測アプリの延長くらいの気持ちで。

 

3000万の先も意味がある事を信じて、頑張って1回で8時間半寝たいと思います。

 

それでは!

 

うちの文鳥はだいたい1日10時間ほど寝ます