無職新生

2023年9月から無職になりました。文鳥を飼っています。

10月24日は文鳥の日つまり文鳥の写真のせのせの日

こんにちは

 

今日10月24日は文鳥の日。

つまり文鳥の飼い主はいつも以上に文鳥ちゃんの写真を載せなければいけない日です

私も貢献したいと思います。

 

ゲーミングチェアの上

 

よくこの姿勢になるからエサ入れの中にフンされる

 

近すぎ

 

見下されている

 

謎フォルム

 

シード食べ食べ

ペレットが主食でシードがおやつ。1日1.5gだけあげてるけど瞬時に食べつくす

 

シードに頭が埋め尽くされてる顔してる

 

豆苗を踏んでいます

 

白い

 

ケツ振ってます

 

ティッシュが好き

 

なんか驚いてる

 

水浴び中

近づくとやめちゃうからかなり望遠で撮ってる

 

バタバタしてる

 

文鳥の動画を文鳥に見せてます

たまに画面の中に入れると思って飛んで近づいたりする かわいい

 

赤外線文鳥カメラ

いつもこんな感じで寝てる 目はだいたいあいてる

 

うんちしようとして巣の外にケツを向けている所です

文鳥は基本的に所かまわずフンをするのですが、巣の中でしてはいけないという意識はあるようです。それにしても巣の外に出来る子は限られるらしい。

掃除が楽で助かります

 

以上、文鳥の日でした

 

それでは!