無職新生

2023年9月から無職になりました。文鳥を飼っています。

退職日前日なのにアーマードコア6に脳を焼かれた

こんにちは

 

文鳥は巣作りの練習中 かわいいね

 

スズQです

 

8月31日、ついに明日が退職日です。

しかし既に必要書類は郵送を終えており、なにをしてるかというと

 

www.armoredcore.net

 

火を点けろ、燃え残った全てに

 

日曜日からアーマード・コア6をやり続けている

 

フロムの死にゲーはデモンズ、ダクソ、bloodborne、SEKIRO、エルデンリングをプレイ済みですが、ACやった事あるのはフォーアンサーだけ

FAはそんな難しかった記憶がない。自分が好きなのはフロムというよりソウルシリーズなので、AC6はやろうか迷ってたんですが、やった。

 

めっちゃおもろかった

 

AC6はかなり死にゲーの要素が強く出ており、まさに自分が好きなソウルシリーズに重なる要素を取り入れてきたなーという感じです。

ボスが強くてリトライを重ねないと倒せない分、ボス前にチェックポイントが作られたり、やられたらコンテ前にパーツ交換が出来たり、試行錯誤を楽しめるようになってます。

 

何でミッション中にパーツ付け変えられるの?というのは世界設定的に疑問で賛否両論ありそうですが、自分はリトライ時の面倒な要素は世界観を無視してでも極力省いて欲しいと思ってるのでうれしいですね。

同じ死でも気持ちの良い死ってのがあるんです。

 

ひとまずエンディングを見ることが出来たので、出来る範囲で残った要素を回収していきたいと思ってます。

 

しかし、9月以降は退職後手続きで色々忙しいはず・・・そんな余裕あるのかな・・・

 

AC6以外にもゲームの波は迫ってきている

 

いつの間にかスターレイルにアプデが入ってた。

原神もフォンテーヌまだ探索6割くらい。

実はピクミンもまだ終わってない

 

そもそも再就職へ向けたスキルアップをすべきなのでは?

 

・・・

よく分からなくなったのでAC6に戻ります。

 

それでは!