無職新生

2023年9月から無職になりました。文鳥を飼っています。

本日退職しました

これまで休職していた仕事ですが、本日8月31日付で休職日満了となり退職しました。

 

休職開始した3月の時から辞める気満々だったので明日から何か変わるという事もないんですが、真にどこにも所属してない状態が始まります。

これで胸を張って無職ですと言えるようになった訳です。

 

9月に入ったら失職した時の手続きをハローワークやらに行ってやらなきゃならないのですが、会社からの退職証明書などが無いと進まないので、ひとまずそれが郵送されてくる事を待ちます。9月1日からいきなり忙しくなる事はなさそう。

 

さらに今後ですが、あと半年は傷病手当金の受給権があるのでそれに頼って慎ましく生きていこうと思います。

しかしあと半年したらそれも終わり、無職は無職でなくなる時が来るはずです。

 

来るはずと言うのは、未来の私にぶん投げたいという無責任な気持ちです。

何故なら今はアーマード・コア6で忙しいから・・・

 

AC6もあと1,2日で終わりそうなので、終わったら人生を頑張りたいと思います。

 

文鳥も餌代を稼げと言っている

 

それでは!!