無職新生

2023年9月から無職になりました。文鳥を飼っています。

退職日、確定

こんにちは

 

 

文鳥、生後4ヶ月半。だいぶ頭周りの毛がしっかり生えてきた。

 

白うんこ

 

下の写真はお迎えした6月くらい。この時は雛換羽の途中だったから今と違って顔回りがボッサボサ

 

スズQです。

 

正式な退職日が確定しました。8月末で退職です。

会社とやり取りしてますが、退職前にやる手続きは少ないみたいです。ただ退職後がめんどい。ハロワ行かなきゃならないし。

 

仕事辞めたらこれやっとけみたいな一覧よくネットで見ますが、あれを自分目線で調べなきゃならないな。しかし今後の無職人生がどれだけ長く続くかはこの手続きにかかっているので全力出します。

 

7月下旬、ずっとゆるい体調不良になってて辛かった。原因不明なのですが熱中症か夏風邪か・・・基本外に出ないですし、熱中症だけは常に頭に入れて対策してるので水分補給や室温などは問題ないと思うので本当に原因分からん。

とりあえず今は落ち着いてきたので良かったです。

 

夏本番って気温になってから暑さにかまけて運動をずっとサボってました。それが原因かもしれない。8月からは本気だす。

ここで無理したらすぐに熱中症でぶっ倒れることになるので、家の中で出来る範囲の運動でなんとかしていきたい。

 

 



ポケモンスリープ。

今朝プレイヤーが一斉にマップ移動したことでカビゴンの色が変わってるとトレンドに入ってた。

 

働いてないから沢山寝られるんですが満点の8時間も連続で寝るのは難しい。

この手のゲームは継続した人が一番強いんで、続けれてさえいればいいかなって。

 

来る8月

運動不足が深刻なようで、なんとかしたいと意気込んでる。体重が適正値になってしまったのもあり、目標を欠いていたのが良くないですね。マラソン大会エントリーが次の目標かな・・・

 

それにしてもほんと酷い暑さですね。自分の観測範囲だけでも熱中症になった人かなり見ます。8月もずっと暑いみたいなので、気を付けていきましょう。

 

それでは!