無職新生

2023年9月から無職になりました。文鳥を飼っています。

プライムデーで買ったもの

暑すぎる

 

6月は外でランニングとかしてたけど全部やめた。

外出たら死ぬから。

 

スズQです。

 

これはクーラーの効いた部屋で暑さを知らない文鳥

 

2023夏Amazonプライムデーが来た。

保存の効く食料・消耗品はここで大量買いして次のプライムデーまで持たせます。

 

日用品買うときってだいたいAmazon・ヨドバシ・近所のスーパーで値段比較して買うのですが、最安の店の割合がだいたいAmazon:ヨド:スーパー:=7:2:1 くらい。それもプライムデー抜きで。

Amazonが強すぎる。

 

以下、今回のプライムデーで買ったものピックアップ。

※注意 amazonアソシエイトプログラムに参加しているため、以下リンクから購入すると私にお金が入ってしまう可能性があります!嫌儲の方は注意!!

 

・炭酸水

炭酸水、美味すぎる。カロリー0で最も美味しい飲み物だと思う(コーヒーも美味しいですが、コーヒーは100ml当たり4kcalあるので少しズルい)。ノンフレーバーとレモンフレーバーそれぞれ飲みたい時があるので家に常備してます。

 

・化粧水系

うちの一族は全員肌が弱くて低刺激じゃないと無理。低価格帯だとオードムーゲくらいしか選択肢がない。小さい頃はよくわからず家に置いてあったオードムーゲ使ってたけど、外で据え置きのやつ使ったら肌荒れしてビックリしたな。こういう体質を選ぶ系は遺伝子が正義だから家族に聞くのがいいですね。

 

・パックごはん

1パック62円。麦ごはんでこの価格は見たことないくらい安い。最近炊飯器を買い替えたのですが、パックごはんがこの値段で買えるなら炊飯器買わなきゃよかった。

150gは20代男性だと1口で無くなるので1食2パックが基本ですね。逆に30代を超えたら代謝が落ちるので1食150gとは行かなくても減らすことを考え出さなきゃなりません。

 

・消臭ビーズ

適当な皿に入れて家のいたるところに置いてる。なんか臭うなと思ったらビーズが無くなってる。圧倒的効果

 

・製氷皿

夏はアイスコーヒーをアホほど飲むから氷が足りなくなる。いままで市販の氷を買ってたけど形とかにこだわりなかったから製氷皿買った。水出しアイスコーヒーは衛生面が不安だから急冷派。不眠症なので朝の1杯を除きカフェインレスです。

 

・電動コーヒーミル

10年近く使った電動ミルが壊れたので買い替え。セール対象じゃないけど他のやつはサクラチェッカーに引っ掛かりまくりでやばかった。

 

パイプユニッシュ

定期的に排水溝にぶち込むと不幸な事が起きづらくなります。

 

・ボディタオル

ボディタオルって3か月に1回目安で交換するって調べたら出てきてびっくりした。家のやつもう1年以上前な気がする

 

・ゴキブリ撃退スプレー

月1回家にまき散らして不幸を防ぐ。ブラックキャップはまだ蓄えがあったから今回は見送り

 

・ルンバ

前回プライムデーに引き続き異常な値引きがされているルンバi7+。前回は半額でしたが、その後は9万前後で売られるようになりましたので、今回の定価12万から見た割引率47%は信用してはいけません。3割引きが正しいです。

前回でも自分i7+買ったのですが、家の1階で使っているので2階用にもう1台購入。初めてのルンバはrentioで試したi2なのですが、ゴミの自動収集の有り無しでは使い勝手が全く違うので、自動収集のないi2を返却しi7+を再度購入。

ちなみにプライムデーに合わせてかどうか分からないのですが、価格コムを見るとJoshinビックカメラ、ヨドバシでもプライムデーと同時に同価格の61500円まで値引きされています。まあポイント還元があるAmazonで買うのですが。

 

・ようかん

洋菓子と比べて和菓子は脂質が少ない傾向にあります。洋菓子にだいたいある生地の部分は殆どバターなので、その差ですね。特に練り羊羹は脂質が殆どなく、日持ちするので常備するのにおすすめです。ただし、糖質は洋菓子と同じようにバチクソにありますのでダイエットにはなりません。コレステロールが上昇しないってだけです。

 

プロテイン

プロテインは飲むけど全然こだわりがない。毎回プライムデーのたびに適当な目が合ったやつを買ってます。

 

文鳥のケージ

今よりも大きいやつに買い換えました。今使ってるのと同じ値段で4倍くらいの体積ある上に機能的にも高性能。最初からこっち買えばよかった。置く場所さえあれば文鳥的にも大きいに越した事はありません。

 

文鳥の餌

栄養は高いけどすごい臭い。文鳥本人より全然臭いし何ならフンより臭い。

 

・コバエ撃退スプレー

キッチンにコバエがいたので購入。めんつゆトラップの効かないチョウバエ。腹立つ~~~

 

プロテインバー

1本100円は安い。ようかんもそうだけど、本当はお菓子の買いだめは良くないんだよな・・・

 

 

だいたいこんな感じです。

いつも消費物を大量に買ってます。大した物じゃないのに1度の支払い額が大きすぎてビビりますが、長い目で見て節約になるのと、切らしちゃったから注文するっていう時間や意識を払わなきゃならないコストも削減できるので買いだめは良いですね。

逆にガジェットとか買うのはかなり慎重になる。安いから買って結局使わないパターンがたまに発生する。「迷う理由が値段なら買え、買う理由が金額ならやめとけ」ってやつですね。

 

 

今日は殆どAmazon見て1日が終わっちゃったので、明日から頑張る・・・

 

 

それでは!