無職新生

2023年9月から無職になりました。文鳥を飼っています。

何故働いていないのに忙しいのか

こんにちは

 

最近はケージ開けると手に乗ってくるようになった。かわいいのですが皮膚を突かれまくるので左手が結構ボロボロになってます。どちらが上なのかを分からせなきゃな・・・

 

スズQです。

 

7月に入って急に忙しくなった。無職なのに。なぜ・・・?

 

そろそろ会社の退職準備に入らなければならなくなりました。色々な手続きやら書類があります。全てが早急にって訳ではないのですが、手続きに失敗すると何十万とかのレベルで損するものがある。下調べは念入りにしなければなりません。

 

そして最近動画の編集に手を出し始めました。youtuberの切り抜き動画を作るみたいな事をしています。無料ソフトでもクリッピング・フェードイン・アウト・字幕やテロップなら十分出来るんですね。

動画編集すごい人って技術力もそうなんですが、切り抜きにおいては笑いのセンス的な物が一番重要な気がします。どの程度の"間"で切り抜くか、みたいな。

趣味でやってるはずなのに、募集に応募しようみたいな感じになってて、締め切りが今週の土曜までです。締め切りはだいたい突然決まる。

 

 

あと何故かオンラインお絵かき講座を受け始めました。

これ↓

www.palmie.jp

7日間は無料で受けれるとのことなので、無職力(むしょくぢから)を使って全講座受けてやろうと思って登録しました。企業さんには悪い気もするけど、こっちもこういうサービスに乗っかるために無職やってる所あるので・・・

この無料期間が次の日曜日までです。動画の締め切りはこれを登録した後に決まった。もっと後にしていれば良かった。

 

パルミーが上手い事なったらこれで1記事書きたいと思います。

 

 

別の話で、過去2回音楽スタジオに誘ってもらった面子で1曲練習してみようという話が上がっており、自分はボーカルやるという事でちょっと練習してたりしています。

ステージに上がるとかでは無く内輪で楽しくやろうみたいな感じではあるのですが、生まれて初めて自分の歌が上手いかどうかに責任が発生するという状況になっている。

これが2週間後。

 

 

動画・絵・音楽、全ての芸術をしている・・・

全部ただの趣味の1つに過ぎないのに、締め切りが発生すると急に緊張感が出てきますね。仕事の本質って締め切りなのかも。

 

 

一番やべーのは退職手続きなんですが・・・

 

 

今月はがんばります。

 

 

それでは!