無職新生

2023年9月から無職になりました。文鳥を飼っています。

Twitterが使えないらしい

こんにちは

 

Twitterに読み込み数制限が適用されており、日本の一般的なTwitter利用者は一瞬で上限に達し実質的に利用不能状態になってるとの事。

 

自分がいつも使うTweetdeckは特に制限がかかってないように見えるのですが、リスト機能と通知欄が表示できなくなっています。ただブラウザ版公式は特に問題なく使えているように自分は見えてます。

これも外を出ないからスマホを使わなくていい恩恵ですね。

 

今日

機動戦士ガンダム 水星の魔女 最終話!

自分はアニメは毎期0~2本ほどしか見ないですし、それも何話か貯めてから見るのですが、水星の魔女は予定が無い時は必ずリアタイしてました。面白い!!!

夕方5時という見やすい時間帯というのもありましたが、とにかく真っ先に展開が知りたくて張り付いてました。

ブログでのネタバレはしないので詳細言わないですが面白かったです。今からでも是非!

 

ガンダムシリーズは何故かTHE ORIGINだけ見ててそれ以外の知識はスパロボからの物しかないです。アムロが戦う所殆ど見たことないのにシャアの本名は知ってる。

 

普通に飛び回る文鳥

基本的にはケージの中で飼っているのですが、運動不足やストレス解消のために1日1時間ほど放鳥(ケージの外に出す)するのが良いとされており、その様子です。

 

文鳥は非常に代謝がよく、特に1歳未満の子は毎日体重の20%ほどの餌を食べます。人間に換算すると1日10kgのごはん食べてるみたいなもんですね。

そして5分に1回フンをする。フンのしつけは出来ないので、放鳥時にはあきらめの心が必要です。

 

 

キーボードにされるより手にされた方が全然マシ。

可愛い顔をしてますが、私の手の甲を3か所かじっています。

 

明日は定期通院日。暑いのに家出るのめんどくさすぎる。

せめて朝早く受診出来るように早く寝ます。

 

それでは!