無職新生

2023年9月から無職になりました。文鳥を飼っています。

文鳥をお迎えした

こんにちは

 

 

先週、我が家に文鳥をお迎えしました。

働いてた時から飼ってみたいと思っていて、晴れて無職になった今、付きっ切りでお世話出来る絶好の機会でした。

 

ケージ等の必要な備品は通販でそろえ、ペットショップに文鳥ちゃん本人と普段食べてる餌だけ聞いて同じものを買いました。

本人より備品の値段の方が3倍以上した。命の値段が軽くて泣ける。

 

生後3か月の白文鳥です。

 

ペットを飼い始めるとカメラロールがその子で埋まりますね。

今日からこのブログは文鳥ブログになるしかありません。

 

見下しやがってよォ

 

まだお迎えして間もないのと、今は羽の生え変わりの時期なので基本的にケージの外に出たがらないみたいです。この写真はたまたま気が向いたのか外に出た時

慣れたら出してあげる予定

 

生後3か月は既に成鳥です。雛から育てないと中々新しい人間には慣れてくれないようで、ケージの餌替えをしてる時は隅の方に逃げてしまいます。

ベタ慣れしてくれるかはまだ分かりませんが、見てるだけで充分可愛いのでヨシです。

 

あとは出来るだけ長生きさせてやりたいですね。

 

それでは!