無職新生

2023年9月から無職になりました。文鳥を飼っています。

全てを捨てる日

文鳥は9月ごろから発情期に入ります。

うちの子はオスで徐々に気性が荒くなってる気がします。メスだと1匹で飼っていても無精卵を生んでしまうので体への負担が大きく気を付けなければいけないらしい。お迎えした時には性別不明だったのですが、飼育初心者なので結果的にオスで良かったと思ってます。

 

スズQです

 

将来的に引っ越しをするならば、なるべく持ってる物は減らしたい。

最近は断捨離の意識が高く、持ち物を捨てたりメルカリに出したりしています。

 

普通、断捨離って持ち続けるかどうか迷う物を捨てる決断をする事が一番難しい所だと思うのですが、自分は少し違くて、明らかなゴミがいっぱいある。

明らかなゴミなのに捨てるのが面倒で捨ててないやつが。

 

主にそのまま捨てたら粗大ごみになってしまいお金がかかる物を分解して可燃・不燃にしたり、大量の電子機器やケーブルを分別したりの作業が発生したり。

 

本・CD・blu-ray等もほぼ不要なのですが、少しでも値段が付くものはメルカリにちまちま出して小銭を稼いでいます。

 

お金さえあればお金で簡単に解決出来る事が多いのですが、この先収入が途絶える自分には時間をかけて金を節約したい所。

 

最終的にはPC以外全部捨てたい。

物は無い方がいいです。文鳥みたいに可愛かったらいいんだけど。

 

まだまだ暑いので今は小物から、大きい物は涼しくなってからやりたいと思います。

 

それでは!