無職新生

2023年9月から無職になりました。文鳥を飼っています。

山陰旅行③

木曜日

 

あさ 部屋の窓から

オーシャンビューが一番テンション上がる

 

復路の5時間ドライブ再開

日本海沿いの国道9号を島根方面へ 来た道と同じだけど昼だから海見れて良かった

 

道の駅で食べた穴子丼 うまい

 

ここは水族館しまね海洋館アクアス

 

クラゲ

 

エイ?

 

水槽の下で休んでるやつら

 

チンアナゴ

 

水辺にしか住めないのに水が苦手な魚らしい

社会に出たくないけど働かないと生きれない人間みたいだな

 

この辺で、スマホを無くしました(!?)

一瞬焦ったけどイルカショーが始まる時間だったので落ち着いてイルカショーを見ました。

焦った所で盗まれてるか係に届けられてるかの2択は変わらないので・・・

 

スマホは無事窓口に届けられてました。最高、日本。

イルカショーの写真は撮れなかった

 

ペンギン!

ペンギンも餌やりのショー的なのあった。イルカ→ペンギンで理想のスケジュールが組まれている。ペンギンの次はアザラシもあったけど、レンタカー返却時間の都合でこの辺で退館。

 

17時 レンタカー返却

さけ

旅程も後は寝台特急に乗るだけとなり、唯一酔いつぶれてもいい時間が来た

いうて酒はこの1杯だけだけど、飯は沢山食べた

 

帰りの便 行きより早い19時の入線

ここが一番テンション高かった そもそもの旅の目的である寝台特急個室)に乗れるから

 

オ!!

 

完全に求めていたもの is これ

これは金払ってでも個室一択です

暗証番号を設定して部屋に鍵もかけれるからトイレ行きやすくて良かった

 

またサンライズ乗りたくなってきたな 行くか 仕事復帰して金貯めたら…

 

google mapのGPS見ながら外眺めて2時間くらいボーっとしてたら眠くなってきたから早めの寝をした

 

ポケスリ

だいたい正しく測れてる

 

グラフ的には怪しかった 寝ながら常に動き続けてる人みたいな

 

金曜 朝7時 東京駅着

ここで友人と別れそのまま帰りの電車へ

 

帰宅 4日ぶり

 

旅行の間は近くに住んでる母に餌と水だけ変えてもらっていました。

4日間も頼めるのは基本無理なのでこの規模の旅行は当面行けなそう。

まぁいいか 家に文鳥いれば

 

月~金ぶちぬいての山陰旅行でした。

無職じゃなきゃ無理な狂った予定。働いてないうちに行けてよかった

 

お金も結構使ってしまったので、今後は家から出ず再就職のための勉強等に時間を使っていきたいですね。

 

それでは!