無職新生

2023年9月から無職になりました。文鳥を飼っています。

山陰旅行①

寝台特急ってやつ、乗った事無いなと思って。

今は出雲市まで行くサンライズ出雲高松市まで行くサンライズ瀬戸の2つしか常便の寝台特急は無いらしい。

1回くらい乗ってみたいな・・・

乗るか

月曜日 夜7時 東京駅で同行する友人1人と待ち合わせ

駅内でお晩飯と飲み

旅行は可能なら平日に行くのが何もかも空いてて安くて最高だけど、普通に働いてる人とは誰とも予定合わせられないから1人で行く予定だった。

しかし平日ぶち抜きで休みが取れそうな最強社会人の友人が1人居たから一緒に行くことに。男2人旅です。

普通19時って言うと解散の時間だけど、19時から旅行に出発するって思うとテンション上がる

21時 サンライズ出雲入線

乗車後、座席券に書いてある所まで移動したけど、何かおかしい・・・

B個室を取ったはずなのに、席に仕切りがない・・・?

どうやら間違って他の乗客と雑魚寝するノビノビ座席ってやつを買ってたらしい。

同行の友人にも個室だって伝えてたのに、そっちも間違ってた。

ネットの予約操作が間違ってたっぽい?金額は出てたのに何故気づけなかったのか。

友人は人間が出来ているので「仕方ないね」と言ってくれたのですが、自分は内心本気で萎えてて正直この時点で家に帰りたかった 自分が予約間違えたのに ゴミ人間

人が映るから乗せれる写真もこんなトリミングしたやつしかない

スーパー銭湯にある休憩所みたいな感じ。ただ思ってたよりは良かった

その時のポケスリ

8時間寝たのに3時間47分しか寝たことになってない 割とグッスリ寝れたのに。まぁ寝台特急で揺れてるんだから当然ではある

火曜日 10時 島根県出雲市駅着

帰りも同じように寝台特急の予定だったのですが、帰りの座席券も間違えている事を確認していたので、出雲市駅に着いたらすぐ帰りの座席が個室に変更出来ないか駅で確認する事に。

→運よく空いてた!!ガチ萎えしてたテンションも元通りになった。

旅行、終わりよければ全て良しな所ある

サンライズ出雲車内のシャワーは座席に関わらず争奪戦になっていたので、日帰り温泉を見つけて汗を流すことに。

お昼飯

どこで食べても美味い海鮮丼

火曜日は玉造温泉の旅館に1泊の予定。ちょっと早めだけどチェックインする事に

旅館、14時。チェックインは15時からだから誰もおらん

温泉むすめ居た

カワヨ

荷物預けて温泉街を散策

なんか手順が難しい願掛け石みたいなのやったんだけど、手順の難しさに気を取られて写真撮ってなかった。謎の犬の看板しか写真ない

寝台特急はそれなりに疲れると思っていたので、この日は特にどこへ行くでもなく旅館でゆっくり温泉に入ったり出たり入ったり出たりする事を楽しみました。

お晩飯

コース懐石

テキスト長くて強そう

全部美味い

これだけで宿泊費の元取れるかと思った

お部屋

これはポケモンスリープもバッチリ出来そう

一旦記事を分けたいのでここまでにします。