無職新生

2023年9月から無職になりました。文鳥を飼っています。

賞味期限が残り2週間のパックご飯が40個ある

こんにちは

 

つぼ巣入れてみた。

気に入ってるようで中に入ってよく深淵からこちらを覗いてる。

まだ暑いけど冬になったら中に居る時間も増えそう。

 

スズQです。

 

7月のAmazonサマーセールでパックご飯が安売りしてた。レビューを読んだら賞味期限は半年ほどらしいから、計算上は余裕を持って消費出来るけど調子に乗って120パック買ったんです。

 

半年だと思ってたのが、届いてみたら賞味期限が残り2ヶ月しか無かった、という事がありました。

 

その120個あったパックご飯が今40個を残して、

賞味期限があと2週間を切りました。

 

・・・

 

賞味期限が過ぎたらすぐに食べれなくなるって訳じゃないので、別にいいんですが。

 

これ、Amazonが悪いのではなく、自分が定期おトク便を使って120パックを一度に注文したからマズかったのかなと思ってます。

定期おトク便、初回からでも割引が適用されるので、一度だけ買って直後に解除する腹づもりで頼みました。間隔を1ヶ月に設定して。

そうしたら、「この人は120パックを1ヶ月で消費する人なんだな。なら賞味期限が近い物を優先的に送ろう」というシステムが働いてもおかしくはないと思います。つまり自業自得ですね。

 

定期おトク便の即キャンセルはググったらたくさん記事が出てくるくらいなのでやってる人も多いかと思いますが、こういうデメリットもあるんだなと勉強になりました。

 

 

9月の2週目・・・

退職した会社から証明書が届いたので、次の月曜日に国民健康保険の加入などの手続きをやりに行こうと思ってます。

一昨日からおうちプログラミングも再開した。高収入になるために。

 

頑張っている・・・偉すぎる。

常に自分を褒めて生きようと思います。

 

それでは!